FC2ブログ

よいお年をー!

(´・ω・`)
ごふさたしとります。
それなりに元気です。それなりに。
師走は仕事に追われてる間に終わっていった…。

今年最後にオススメしたい漫画。こちら。
DSC_0403.jpg
「じゅうはんしゅったい」

出版業界の裏側とゆーか、コミックスが売れるまでにどんな人がどんな働きをしているのか、とか。そこまで頑張れるのは何故か、とか。業界モノであり、人間ドラマなお話。
漫画家が漫画を描いて。
出版社が漫画を作って。
書店員が漫画を売る。
その根底にあるのは「熱」なんだなー、と再認識。
好きってだけじゃできない。情熱があってもできることじゃないけど。
そんで最終的には、人のつながりなんだよねー…って。
いい話ばかりじゃなく、辛く悲しいお話もあって、非常に面白いです!
1巻は電車の中で読んでて、うっかり泣きそうになって慌てた…2回←

漫画好き、とゆーよりは、漫画や同人を描いてる人に読んで貰いたい!
あと出版関連の仕事については人には、色々「あるある」があると思います。
是非!一読ください!^^


と、オススメ漫画記事で今年のブログは終了でーす。
てかついったーしてたら、ブログほんっとに書かなくなるよね…。
今年はいっぱい、面白い漫画に出合えたなー!
進撃や悪の華、って今年だっけ…???
あと、うたプリにも手を出した!…のも、今年だっけ???
えすけーいーにハマったのは、今年だよね。
去年の歌番組から、ちょろちょろ録画残してあったけどね…(笑)

来年も、漫画や小説(なっかなか読める時間が…)読みたいのいっぱいあるし!
アイドル追っかけまくるし!(笑)
今年はインプットなことが多かった感覚で、アウトプットはほっとんど出来てなかったんですが…
来年も、アウトプットまでたどり着けるかどうか…。

まぁまぁ…元気にヒャッハー!言えてるうちが幸せかなーと思うので、
それなりに、それなりに生きていきたいと思います。はい。

よいお年を!(*´∀`*)ノシ
 
スポンサーサイト

映画とか

昨日は、ぷらちなでーた初回観てきました。
うっかり、舞台挨拶生中継回に入れたのでそれも拝んできました(笑)
ミニスカで仁王立ちな杏ちゃんが非常にオトコマエでした…たくましい脚…(笑)

感想はーえっと、こっち(←)ではやめときますが
原作と、あまりにも違っててびっくりしましたそれ原作っちゅーか原案ってくらいにいやでも原作か…orz
多少は変わるんだろうなーとは思ってたんですが、予想以上に別物すぎて
原作読まなきゃ良かったな…と、ちょっと後悔したり…。
いや原作は原作で、映画は映画で面白かったんですが
どーしても原作で知ってる設定とかと比べたり、勝手に脳内保管しちゃったりだったので
先入観とかなくひとつの物語として観たかったなー…と思いましたね…。
そこだけが残念。映画は面白かったです。

あとは、結構前なんですが「脳/男」も観に行ってきまして。
感想書こう!と思ってる間にすげぇ時間たっちゃってどうしようかなぁ…ってゆうね(笑)
これはねー、面白かったです!原作読んでなかったから話わからず行ったし、
もっとこう…とーまがカッコいいだけの映画かと思ってたんで(おい)
なんかね、まぁ設定とかはツッコミどころ満載としても
ーえ!?あー!そうかぁー!
って、思う箇所ががね、すごく…!うわー!すっげぇなぁ!と感動&鳥肌ぞぞぞぞ!でした^^
ただまぁ結構グロかったし、観る人は選ぶかなーとは思いますね。内容的にも。
でも私にはハマったなー。…が、コレを「面白い!」ってゆっちゃうと色々穿った見方をされそうで…(笑)

ぷらでも面白かったけど、映画だけで楽しめたって言う点では
脳/男のが良かったかなぁ…。
いやだって、あそこまで原作と変えられたらなぁ…。
立ち読みした限り脳/男もかなり原作と違うっぽいんですけどねー。

そして、そろそろ相棒映画…!
いつ行こうかなぁ。
初日に行くつもりだったんですが予定が入ったので
時間的には行けるんだけどー…うーん。
ドラマの最終回後の公開だから早く観に行かなきゃ!って感じでもなさそうかなーと思ったり…。

WJがぱるぷんて。

あれからもう2年。
思うことは色々ある。語ることも色々ある。
でも、多くの人にかける言葉は見つからない。

どうすればいいんだろう。どう歩いていけばいんだろうねって、思いながらも。
手の差し伸べ方もわからない。手を引いて、どうすればいいんだろう。
そう思うことが、正直な心境です。

祈ってどうにかなるならいくらでも。何か出来ることがあるのならいくらでも。
でもほんと、どうしていいのかわからない。
ただただ、穏やかに過ごせる日々が長く続きますように。
どうか光が見えますように。
そう願うばかりです。


***********

話変わって、今週の鰤。あ、先週の鰤も含みます。
ほんともーさー、単行本一気読み返したい…。
 

続きを読む

思てたんと違う…

DSC_0234.jpg
噂のPCメガネ@じんず とやらを作ってみましたよ!
1日PC仕事だし、ちょっとでも目の疲れとか頭痛がマシになるなら…と。
今日出来上がったのを受け取りに行って来たのですが…

なんか…

フレーム軽いのはいいけど、調整あんまきかないし…なんかゴーグルみたい…。

できればこれを普段使いにしたかったんだけど、普段使いするには慣れないかな…。
PC作業の時だけかけかえる、って感じになりそうです…。
値段からしてこんなもんなのかなぁ???
んー…できればこのレンズで、フレーム変えて普段用にできないだろうか…。

まぁ、しばらく使ってみて様子みようかなー。むー(´・ω・`) 



追記にて、今週の鰤@WJ!
メガネ屋寄ったらコンビニ寄るの忘れてWJ買いそびれたorz
明日まだあるかな…!
 

続きを読む

あけ!そして、おめ!

どうも。
元旦に作って投函した年賀状に
「あけまして~」「謹賀新年」的な言葉を書き忘れてた!
と、ついさっき気付いた すいきです…(^q^)
今年もそんな感じで、うっかりしつつ、宜しくお願い致します。

今日は、12時間近く出かけてました!映画ハシゴで疲れまくった…orz
でもどっちも面白かったので満足^^
ベムさん、大奥を観て来ましたよー!
ベムさんの感想は追記にて。ネタバレに…なるような、ならないような。なるね。
てな感想を書いておきます。
大奥は原作読み込んでる身としては、いやーよく出来てんなー!って感じでした。
はぁはぁ、こうなるのねー、とか。
そして鑑賞後、熱くママンに解説を始める娘…。
(原作漫画読むたびママンに熱く語るハタ迷惑な娘です)
(だって、よく出来てる漫画だなーと思って!)

あとは、ぷらぷらウインドウショッピングしてみたり…けどあまりの人だかりに買う気を失くしたり( ̄∀ ̄;)
そいや、映画ハシゴの為朝早くになんば向かったら
高島屋&マルイの開店待ち行列に遭遇しました。すげぇ…。
福袋…なんか、いっこくらい買いたいけど…そんな気力体力あるかな…。
 

続きを読む

カテゴリ
管理人

すいき

Author:すいき

link
Mail
何かあればこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別
RSSリンク