FC2ブログ

辛うじて

生きてます。


インテの参加証がー…来てしまったー…orz
えっと、ホントに何もしてませ・・・・・・・・・・・・・・・・。
最近あんまPC前にも座ってないんですが、PC付けると動画とか見ちゃうよね(笑)
てことで、ポメラを買いました!ばーん!
(は、写真忘れた!)
でもまだ2回しか触ってませ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
だって、家に居る時の基本姿勢は横になってて…
会社の昼休みも仮眠してて…。
うん、あの…がんばる。うん。
気持ちはあるんだが体力と気力もついてこないんだ…。

しかもインテ前日はライブですよ。
その数日前には旅行に行こうとか言われましたよ。
2週間でできるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(ノってる時は余裕だけど、今ホントに書けないので…)
(なんでイベント申し込んだ私…)
(ど、どうせ行くなら…と)


なんとかせにゃいかん!
てことで、まず部屋の荷物片付けから始めました(笑)
山と積まれた荷物を整理しながら、コレ何だろー?と思って中身見たら
プチの戦利品だった衝撃。
・・・・・・・・・・・・最近なんか寂しいな、と思ってたんですが
私最近ほっとんど同人誌読んでなかったわ・・・・・・・・・・・・・衝撃。
漫画もね、限られたのしか買ってませんしね。
わぁ、寂しい!!!!!!!!!!!
てか、5月の荷物がそんまんまだったってゆうね・・・・・・・・・・・。
うんあのー、プチの荷物も全然整理できてません。
おっかしーなー・・・・・・・・・・・・何してたんだろな、私・・・・・・・・・・・。


来週からは仕事のチームつか部署が変わる?ので、ラクになるのか逆か…。
てかもう引継ぎとかがすんげぇ時間なくて・・・・・・・・・・・orz
仕事的に、つか精神的にラクになれるといいんだけどなー…どうなんだろなー…。
スポンサーサイト

ひとつの歴史

アナログ放送終了しましたね~。
まだまだ先だと思ってたのに…。

1階にあるTVがアナログ回線経由してるTVと、デジタル専用のTVがあるので
1台はアナログ、1台はデジタルにして同じ番組つけながら正午を迎えてみたけど…
アナログ、ふつーに映ってるよ?
と、思ったらデジアナ変換なんちゅーもんがあったんですね…。
なんだーちえー、と思ってたら
テレ東は砂嵐になった!って話を聞いて、テレ大にチャンネル変えてみたら
お知らせブルー画面だった!!!!!!!!
しかもテレ大なのに何故か「KBS京都」って…(笑)
さすがテレ東・テレ大クオリティ!

いやしかし…ほんとにひとつの時代が終わった感じですね…。
歴史の変わり目に、あとどのくらい出会えるのかな。
多ければいいとも少なければいいとも思わないけど、貴重な経験ではありますよね。
それが自分達の暮らしや将来に、いい方向に向かうものだといいですね。


ちなみに自室のTVはデジタルオンリーなので、アナログはすでに砂嵐です…てか前から砂嵐だったのかな…部屋のTVでアナログ見たことないからわかんない(苦笑)

タイバニオフ(違)

関東に嫁いだ友達が帰省してたので遊びに行ってきました^^
元々今日集まった4人は昔某ジャンルでのオフ会で知り合って
(あ、私ともう一人が主催したんじゃんか…。←基本的にハマるととりあえず祭り開催したくなるらしい)
今、共通のハマりもの=タイバニってことで(笑)
ぎゅーかくでランチしてきましたー。
110723_1218~01
何故か全員、焼いた肉ではなく生肉を撮る(笑)
ランチセットの割にはお肉たっぷり!で、店員さんも非常に面白くて満足満足^^

そっから友達おすすめのカフェに。
110723_1446~01
紅茶もケーキもすっっごい美味しかった!!!!!!!
紅茶はストロベリーティー頼んだんですが、香りだけじゃなくしっかりストロベリーの風味してて、でもちゃんと紅茶だし。おかわりしたジャスミンティーも味しっかりしてて、でも苦味も少なくて美味しかった!
ケーキがまたね…すっごい美味しくて!
私はブルーベリー・ラズベリー・キウイのタルトケーキ頼んだんですが、ベリー濃い!ガツンとベリー!それにバニラアイス!
友達のスイートポテトタルトもあっためてくれてて生クリームつきで…チーズケーキもかんわいいデコしてあってvvvvv
そして、このデセールを作ってるパティシエさんが…ガタイのいいいかついオッサンてゆうね(笑)
安い!ってのも魅力でした!
また行きたいな~~~~~~~~><

で、締めはファーストフードでごーねくすと!(笑)
110723_1916~01
だってぎゅーかく、ぺぷしじゃなかったんだもん…。


タイバニだけでなく、新旧腐話とか面白かった^^
4人中3人がマイナー志向ってことで、でも1vs3だとマイナーの方が主流みたいに思えて…でもなんか弱くて(笑)
「マイナーでも心の中にはしっかり1本道があんねん!」
「その道、生い茂ってない?」←王道の子
「…雑草かきわけながらね!棒で道探しながらね!」
「時々枝とか顔に当たってアウチ!ってなりながらね!」
って会話がツボった(笑) 必死すぎる私ら^^

でもそーかー…私マイナーなんだー…。
生徒会長と副会長なら→副会長×生徒会長
にはじまり
秘書×社長。年下×年上。常連客×バーテンダー。ツンデレは受。ヘタレは攻。俺様は受。天然は攻。
あとは
「書記と副会長なら?」ってのに
「書記→副会長の片想いで!」ってハモってしまったのには笑った(笑)
そーかー…マイナーなんだー…。
(あ、でも全部が全部↑ってわけじゃないっすよ。キャラ・人によりますよ。Jは攻ですよ←)


久々にガッツリ語れて面白かったです^^



そして、集合前に全員ダンジョン梅田で迷ったってゆうね(笑)
攻略本待ってます。

あっちゅーまだった

わぁ、1週間終わってた…。

火曜日、1週間ぶりに外出した先が会社で、しかもフル勤務ってゆうね…^^
でもまぁ、徐々に…元気にはなってないんですが(苦笑)まぁ日常生活はなんとかー。
まぁぶっ倒れる前と同じ生活ですよ。
仕事→帰ってご飯食べて風呂→時々TV見て→寝る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・インテ合わせ?ナニソレ???
創作脳、もうそろそろお帰りになってもいいですよ…?大歓迎ですよ…?
なので(?)ポメラでも買ってみようかな…とか思いつつうーん…。


明日はタイバニオフ(違)してきます!
パイソンさんとこでお肉お肉!コーラぺぷしだといなー(笑)

ごぶ

さた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

久々にブログ見てしょっぱなに絵があって ひぃ ってなりました(またか)


あのー・・・・・・・・・・・・・・・・今週ずっと
リアルに臥せっておりまし、て・・・・・・・・・・・・・(苦笑)
火曜日からずっと仕事も休んで、ひたすら仏間で寝ておりました…。
昨夜、ようやっと自室に戻ってきましたよやれやれ…。
熱は下がったんですが(多分)併発しとるヤツの方がねー…もうちっと?
てか、痛み止め飲むしかないって…ははは。
久々に緊急外来かかってしまいましたようふふ。

流石に連休明けには仕事復帰したいので
日月と、引き続きゆっくりしてちょっとでも体力戻したいと思いますー。
しかしまぁ、4日ロクに食べないと痩せるね!でもすぐ戻るね!(泣)



まだメールのお返事返せてない方々、すみませんもうちょっとお待ちくださ…;;;;;;

水泉の日!

7/8は78の日!水泉の日ー^^
110708.jpg
すべりこみ!
何もできんだろーなー、とハナから何もするつもりなかったんですが
やっぱりなんかしたくなって…
ラクガキですが がしがしと。

・・・・・・・・・・・・・・・2ヶ月ぶりに水泉描いた(苦笑)
(水泉ってゆーか、振り絵をね…)

アナログとか単色でガリガリ描くのは楽しいです。カラーはやっぱりまだしんどい…。
えんぺつ絵が一番楽しいんだけど、えんぺつ絵だとアタリとれないからなぁ…。

あ!今日から【7887祭】さん開催ですよー!皆さんいっぱい描くといい!^^



お返事モロモロもう少々お待ち下さい~~~~;;;;;;

しぇざら――――――――!!!!!!!

AXSの新曲がラジオで流れ始めましたねぇ。
しぇあざらぶ。
てっきりキャッチーなのが来るもんだと思い込んでたので、すげぇ意外でビックリ!
いや、歌詞的にはキャッチーなのかな…?でもでも曲調がね…!(ぞくぞくぞく)

かっこええええええええええええ!!!!!!!!(悶絶)
イントロからガッツンもっていかれたんですが、サビがたまんねぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
しぇざら―――――――――!!!!!!!!
…だとは思うんですが、タッキィと同じくどう聴いても
しゃざら―――――――――!!!!!!!!
に聴こえます(笑)
なんかサビの入りががんだむぽいなーと思ってたんですが、まーさんの
「戦隊モノみたい」って言葉に ああ! とすごく納得しました(笑)

やまの●っきになかなか行けなくて、B盤まだ予約してないんですが…もうA盤と同じ新☆堂でいいや…と。ポスカ一緒でもいいや…。発売日にやまの行けるか怪しいし、ポスカも気になるけどCDを発売日に無事GETすることの方が重要!
A盤の3曲目も新曲なんすかね?トランスっすか!?すっっっげぇ楽しみです!!!!!!!!!

AXSに関してはなんやかんや文句はあるんですが(おい/苦笑)
曲聴くともー全部持っていかれるなぁぁぁぁぁぁぁ。
好きだぁぁぁぁぁ!
やはり別格なんだなぁと思い知らされました。


…しかし明日からは当分arsさんです多分…(苦笑)
あるばむ出ちゃうからね…あははは。
そのあとはびーずさんです。
あ、あるばむ出ちゃうかr


*************

頂いているメールのお返事、滞っております;;;;すいません><
色々気が回らなくて…余裕なくて…申し訳ありません…;;;;

きしゅへんしたい

↑が「へんたいしたい」に見える。十分へんたいだから大丈夫。


昨日の朝、ホームで電車待ってる間携帯いじってたら隣に居たおじちゃんに話しかけられました。
「おねーちゃん、そやって触ってて、電池1日もつ?」
うん、もたない時もあるので乾電池式の充電器持ち歩いてます^^
とは言えなかったので、そーですねぇ~~帰るまではギリギリなんとかってカンジですかね~~~とか返事したら
「僕のんすぐ電池なくなるんよなぁ」
とかって携帯トークを始められました。
そうですね~それはね~~~そうですよね~~~^^と笑いながら心の中で
3年経ってるなら電池は変えましょうよ。
あと、携帯は携帯しましょうよ。
と突っ込んでおきました。
嘘です、言いました(笑)
だって、3年使ってるからかなぁ?お店行って電池かえてもろた方がええ?とか仰るので。
それはそうですね!使い方にもよりますが1年くらいで減りやすくなりますよ!と。
息子が持て持てゆーから持ったんやけど持ち歩かへんねんな~。つかえへんもん。今日も置いてきた^^とか仰るので
いやいやいや!持ち歩きましょうよ!その為の携帯ですよ!と。
息子さんが連絡つかなかったら心配するでしょ~~~~~。

かくゆう私も今の携帯が3年目に突入しまして、もう結構ぼろっぼろなのでいい加減機種変したいなー…でも変えたい機種ないんだよなー…とか思ってたとこに
新機種のCMですよ!フルキーボード搭載で仕事のメールも遊びのメールもサックサクですよ!(笑)
丁度、使わないからいいか~と思ってたポメラちゃんを今更ながら欲しいなぁと思ってたところなので
携帯がフルキーボードなら丁度いいじゃん!とか思って調べてみたら…
発売、9月とか!
えー!発売近いなら値段とかスペック聞きに店行こうと思ってたのに…orz
でもあんどろいどの新機種だからお高いんだろうなえぐざ…。
あんどろいど全然いらないんだけどな…タッチパネル慣れなさそうだし…。
携帯メールならふつーのボタンで十分だもんなー。フルキーボード…セルティごっこしたいけどなー(笑)
でも気になるんだよなー………。
うう、実際触ってみないとわかんないよー!9月遠いよー!ポメラ欲しいよー!

あ、決してAさんがCMしてるからじゃないですよ(笑)
正直フルキーボードなんだと気付くまでにあのCM5回くらい見たけど←
カテゴリ
管理人

すいき

Author:すいき

link
Mail
何かあればこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別
RSSリンク