FC2ブログ

誕生日でした。

母「誕生日行きたいとこある?」
娘「スーパー銭湯(即答)」

そんなワケで、昨日はスーパー銭湯つーか、天然温泉施設に行って来ましたー!
(夢なさすぎつーか…名古屋で行った大浴場がかなりツボったようです)
別に予定なかったから一人でふらっと近場のん行こうと思ってたんですが
ちょっと遠いけどいいとこ連れてってもろたー^^

そんなめっちゃ広いってワケではないですが、すげーキレイなとこでした!
露天風呂最高!フゥー!
大画面なTVがあって、めっちゃまったりできましたー^^
雨で寒かったけど。
だから長湯できたんかもなー。
あと、露天風呂にわっさー!とちっちゃなアヒルちゃんが浮いてて
頭に乗せたり肩に乗せたり遊んでみたり。
岩盤浴もあったので初体験してきました!
熱い。
え、なにこれ苦行…?みたいな(笑)
個人的にはゲルマニウム温浴くらいがいいかなー…。

で、今年の誕生日ケーキは久々に泉印(違)なとこまで出向きました!
DSC_0018.jpg
かーわーいーぃ!!!!!!!!
赤いハートがレアチーズベースで
ピンクのがチョコ&ラズベリーでした。
赤いの、めっちゃウマ!!!!!!! また食べたい…!

あと、めいこさんから頂いたプレゼントがすごかった!
ブリザードフラワーなんですけど
これ通常(低温)状態↓
DSC_0015.jpg
そんで、吐息をかけると…↓
DSC_0016.jpg
白くなったで!!!!!!
すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
しかもこれ、白い時暗闇で光るとか!
すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
箱も可愛いし、いやー…色々あるんだねぇー!
あざました!!!!!


で、歳ひとつくって今日。
朝起きて、気付いたらてつわんだっしゅ終わってたよね………。
寝すぎて身体痛いよね…。

今日は、昨日の続きで明日へ続く日。
相変わらずな日々を送りたいと思います。
スポンサーサイト

はっぴーはっぴーばーすでぃ!

昨日は、人妻になったすまちょと、お誕生日前日の陛下と
新年会?なんかもうとりあえず飲めればいいや^^うぇーい!飲み会、をしてきました。
ええ、女子会とかそんないいもんじゃないです(笑)

そして、人妻が完全に酔い潰れ倒れているうちに、めいこ陛下のお誕生日を迎えました(笑)inいい加減出なきゃって雰囲気の居酒屋。
陛下に「●歳おめでとぉ~~~vvvv」と愛を込めて叫んだら
すさまじく痛いデコパンチを食らいました。
ついでに右手も握り潰されそうになりました。
めいこさんの愛は痛い…うふふふふ、痛かった です(泣)
いやまぁ、すまちょは気持ち悪くて可哀相だったけど
まさか誕生日を迎える瞬間に直で面と向かっておめでとー言えるとは思いませんでしたよ!
てゆったら「うん、私ももう家に居てると思ってた…」と。
まぁまぁまぁ、人妻久々に一息つけて良かったんじゃなかろうか、と。
仕事やら引越し準備やらで忙しい毎日だろうし。
生活環境が変わるってゆー緊張感とかもあるだろうし。
気持ち悪くなっちゃったのは可哀相だったけど…。
翌日が月曜でなければそのままカラオケで朝まで寝かしてやれたんですがね^^;
なんつーか、気の置けない友達ってのはやはり大切だなーと思ったり。うん。
もう昔ほどべったりってワケではないんだけど。
このくらいの距離感をずっと保てることも大切にしたいなーと思いました。

そして今日、家に帰ったらタッキィから少し早い素敵誕生日プレゼントが届いてました!
ありがとぉぉぉぉ!><
こないだこれの親戚(え?)的なものチェックしてたんだよ…!
わーい!うれしーなー!うれしーなー!

嬉しいけど、流石に今日は仕事にならんくらい眠気がハンパなかったので…
明日に備えて早めに寝ます…。
あ、明日夜お客さん来るんだった・・・・・・・・・・・・・。
知らない人とご飯食べるの苦手だよう・・・・・・・・・・・。


最後に再度、改めまして!
めいこさん、お誕生日おめでとうございましたー!!!!!! 

おーけすとらとら

なんか、地元の学校でオーケストラのプチ演奏会とやらに行って来ました。
女子高で…学校の講堂つったら寒いべ?
と、かなりの重装備で出向いたんですが、私立だったのでちょー暖房効いてました。
むしろ効きすぎて、温風が真上から顔を直撃で
目が!目がぁ!状態で、眠くもないのに目を開けていられないっちゅー状況でした…。
そっか…講堂、暖房あるんや…私立ってすごいな。
中学・高校と公立で、大学は私立…ではありましたが
学費の安さと国公立もビックリなさびれた施設状況に惹かれ(笑/いやホントに)行ったとこなので
講堂っちゅーもんはどこも寒いもんやと思ってたよ…そっかぁー…。
大学…山の斜面に建ってるのに、3~4年生ぐらいになるまでエレベーターもなかったしなぁ…。
門から校舎まで、4階分くらい坂か階段上がって、校舎郡の入口からまた階段昇って、
古い校舎の大教室とかだとそっからまた4階上がって…とかだったしな。
3~4年生の頃に、パソコン常備の教室とかできたりエレベーターやらラウンジやらできて…
なんかそこだけは私学ぽくなったな…。
でもって、卒業してから学内にコンビニが出来たとか学食が増えたとか(泣)
ええねん……その分学費も値上がったらしいからいいねん…。
でも使えない購買しかなかったから、コンビニは欲しかったな…
や、3年生くらいで学校の前にコンビニできたけど…
そっから校舎戻るの大変だったんだよ…(遠い目)

脱線しました。
今日久々にオーケストラ聴きながら、高校の2学期の始業式が
大阪福島のシンフォニーホールやったんよなーとか思い出したり。
公立学校で、始業式がオーケストラ聴きながらとか、すごくね?
ステージ上で校長先生が挨拶してさー、夏休みの間の大会表彰式とかしてさー
それを座って見てられるの。すごくね?
表彰とかさー、オーケストラの舞台に上がれちゃうってすごいよなーって、見てた。
選曲や構成も、高校生がとっつきやすいような有名どころの曲だったり
短いのを選んでたり、面白い曲持ってきたり…結構凝ってたよなー。
どうしても敬遠しがちなクラッシックを身近に感じられるのもだし
どーしても滅入る2学期の始まりがさ、空調の効くホールで、いい音楽聴けて、座って(笑)
現地集合・現地解散だったから、そっから昼ごはんどっかいこっかーみたいなさー。
んで、また明日から学校でねーみたいなさー。
なんか、優雅だったよねー。
ま、金銭面は大変だろうだけど、何より心が豊かになる いい教育方針だなーと思ってました。
元々パパンがクラッシック好きだったりで、ふと聴きたくなることあるけど
なっかなかそんな機会ないもんなー

てなことを思い返しながら、暖房と戦いつつ第九聴いてきました。
個人的にはベタなとこで
ワルキューレの騎行 とか ハンガリー舞曲第五番 とか好きです。
あとはなんか……タイトル知らん(笑)<高校の教育台無し


全然話変わりますが、ボディショップにボディバター買いに行きまして
グレープフルーツのんあったはずやんなー、と出向いたんですが
何故かコレを買ってきました。
DSC_0013.jpg
いい香りだったの。好きな香りだったの。
で、
モリンガ って 何?
花じゃないの?木なの?熱帯植物??
モリンガって何???

ま、いい香りだからいっか。

部屋のアロマ…フローラル系に戻そうかなー。
(そもそもグレープフルーツにしたのは、眠すぎるのがスッキリなるかなーと思ってなんですが まー、ぜんっぜん効果ないので!超寝るので!)



あ、名古屋は非常に美味しかったです^q^
「日本列島いきものたちの~」映画も観てきましたが、面白かった!
一部、寝たけど←
あのねー非常にね、暖かな動物ドキュメントでした。
海の生き物が面白かったー!

にゃー!!!!

部屋のアロマをラベンダーフローラルっつーお上品なのから
グレープフルーツの元気系に変えてみました。
部屋に入った途端、自分の部屋でない感じがします(笑)

アロマや入浴剤は気分でコロコロ変えます。
入浴剤はジャスミンとかカモミールが好きなんですが、アロマオイルってそっち系のは……なんか違うんすよね;;;
ママンに「アロマ勉強したら?」と言われるんですが
香りの効能なんか好き嫌いで変わるじゃん、と思ってしまう天邪鬼です←


今日は仕事帰りに、いよいよ始まった戦場@0214に出向いて参りました。
とりあえず今日はあんま時間もなかったのでお目当てだけ買って…。
エクチュアの塩チョコ!
食べてみたかったのでいそいそとお風呂上りにママンとぱくり^^

・・・・・・・・・・・ Σ ( ̄□ ̄;
か、辛っ!!!!!!!!
しょっぺー!しょっぱい!めちゃしょっぱい!!!!!
甘さとしょっぱさのコラボレーションや~~~♪とか言えないレベルやで!?
明らかにチョコの甘さ負けてるてか、しょっぱ…しかも、濃い;;;;;
すんごい塩濃い………!!!!!
うう、楽しみが大きかっただけに打撃デカイです(泣)
えー…リピーター多いんでしょ?人気でしょ?なんで?←
ので、お口直しに ちょこれいとはー、めいーじ♪ の
ミルクチョコを食べました。美味い!間違いない!
去年のマリーの塩チョコはマイルドで美味しかったのになぁ…。
・・・・・・・・・・・もう買わない(泣)



さてさて、明日から1泊ですが名古屋に遊び行ってきまーす!
何の予定もない、強いてゆうなら食い倒れの旅です(笑)
イベントでもライブでもなく名古屋行くなんて・・・・・・・・・・・あれ、初めて?
カテゴリ
管理人

すいき

Author:すいき

link
Mail
何かあればこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別
RSSリンク