FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界体操

日本開催のお陰で放送枠拡大&地方でも放送してくれてありがとうございます。
お陰で連日寝不足です(笑)
深夜枠も録画してるのに、つい見ちゃうんですよね…^^;
でもこっからは深夜ないですもんね。
ただ私、土日の昼間って寝てる可能性大なんですけどね(笑)

・・・・・・・・・・え?
ナビの某さん目当てで見てるワケじゃないっすよ?(笑)
(いやまぁそれも非常に嬉しいですが)
体操好きなんですもん、元々。
ただ、なっかなかTV地上波放送とかしてくんないから…!!!!!!

昨日の男子団体は惜しかったですねー!
いや、結果だけ見れば銀って素晴らしいことなんだけれども、金!ってこだわりがあっただけにねー…。
そんで、大きなミス連発だったのもねー…ホント、悔しいですねー…。
ミスとかも実力のうちとはいえ、なかなか納得できないかと思います…。
どんなトップレベルの選手でも、ミスしないパーフェクトな人なんてなかなか居ないとは言え、そこでノーミスで決めちゃう人こそが本当に勝負強い・ヒーローなんだろうなー、と…。
明日の個人総合では、悔いの残らない納得行く演技を期待したいです!
個人的には山室選手の吊り輪が楽しみ…!
あぁ…そう言えば、団体決勝での会場アナウンスが面白かったですね…。
「スーパーエース!うちむらこーへー!」って紹介なんだ…(笑)
じゃああのアメリカ19歳の子の時は「ヤングドリーマー!」って紹介してたのかなぁ^^
ママンとずっと彼に釘付けでしたよ。
「もうすぐ2人目が産まれますって言われても違和感ないよね…」と<そこかよ!

今日の女子個人総合。
正直あまり期待せず見てたんですが、16歳トリオ!なんじゃありゃ!すっごい興奮した!
1位と2位の点数とか、僅差すぎて…!!!!!!!
コモワ、第2のコマネチとはいかなかったですねー…。もったいない!でもスピーディーでキレイな演技でしたね!小柄なのに高さがあるからか、技もダイナミックに見えるし。
でも個人的には、金メダルのウィーバー選手の演技が好きです^^
完璧に整ってるってワケではないんだけれども、ダイナミックでね!身体全体から気迫が伝わってくるというか…!
私は男子体操の、床の「ドンッ!」って着地音とか、吊り輪の「ガシャ!」ってのとか、鉄棒のきしみの音とかにすごい興奮するので(ソウルの池谷の床でハマったクチですんで…/笑)
美しさはもちろんなんだけれど、それより勢い!スピード!気迫!
って迫力ある演技を見るとテンション上がるんですよー!
なのでウィーバー選手の演技はとても面白かった!
女子のトップクラスは皆個性豊かでとっても面白かったです^^
いやー…しかし男女とも、中国の床はもうねー…ハンパねぇなー…!人間業じゃねーよなー…!!!!
日本選手もミスがあったりともったいない場面ありましたが、田中姉ちゃん(笑)の笑顔はやっぱり素敵でした^^
姉ちゃんの床好きー!
あすかちゃんもこれからが楽しみですね!


…今週は、正直TVで体操見てるだけで終わると思います…(苦笑)
スポンサーサイト
カテゴリ
管理人

すいき

Author:すいき

link
Mail
何かあればこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。