FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっこ終了

今日は久々に隠れ家カフェに行ってきましたー。
ここに来ると大抵タルト頼むんですが、珍しくショートケーキがあって、イチゴの気分だったので!
DSC_0022.jpg
乗ってるイチゴがさ…埋もれてるやつがさ…丸ごと、なの。
超ぜいたく!
しかもウマイ!いやー、間違いねぇ!
友達の頼んだチーズケーキもディセールでこのように!
DSC_0023.jpg
超豪華!しかも美味しかった…!
奥のバナナとチョコのタルトも、一口もろたけど美味しかった…!

さて、相も変わらずわちゃわちゃと腐女子会だったんですが
もうすぐ出産予定の子も一緒だったので、皆して名前を考えてみたり^^
女の子かー、やわらかい雰囲気のがいいよねーと考えつつ、ママがポツリ。
「男の子やったら候補のストックいっぱいあるんですけどねー」
おい(笑)
まぁ、英才教育で腐女子になっちゃうんだろうなぁと決め付け(おい)
さてこの子はマイナー志向かメジャー志向か…なんて、ものすっごい無責任なトークをしてました(笑)
あとまぁ、旅先の話題だとか(お土産ありがちゅー!)色々語ってて
気付いたら私は、先々週のりそーの息子が非常に萌えた!と力説し(笑)
なるほど~と同意を得られたりもしたんですが
唯一、誰一人として賛同してくれなかったどころかドン引きされたのが
カブトガニの愛らしさ。
岡山の博物館行きたい。干潟に赤ちゃんおるんやで?あのまんま大きくなるんやで?あんなまるんとしててつるっつるでぺったんこやのに、お腹は足わっしゃー!やねんで?
おかしいな。語れば語るほど皆が引いてゆく…。
私本気で飼いたいくらいなんですけど…。

とりあえず、化石いっぱいある博物館を紹介されたのでそのうち行きたいなー。
東京かよー!しばらく行く予定ねーよ!


で、追記に本日最終回を迎えた「りそーの息子」最終回…はあんまり関係ない(笑)萌えドコロを。
あ、BLじゃないっす。←


あと!
ホワイトデーのお返しにエクチュアの塩チョコ(ビター)をもらったんですが
(店の前で合流して、最初ミルク貰ったけど「あ…これが例のすごかったヤツやねん…」と言って変えてもらうとゆう何様状態^q^)
コレ、めっちゃウマイ!!!!!!!!!!
ミルクのしょっぱさ、なんやったん!?
すっごい美味しい!!!!!!!!!
ビター苦手やけど全然苦味ないし!しょっぱくないし!さっぱりしてる!美味しい!
え、ミルクなんやったん?(笑)
 




>意味不明で面白かったよ^^
そんな気合入れて見てたドラマじゃないんですが(おい)
まぁざっくり説明しますと
大きくなってマイホームを買って欲しいが為に息子を自分色に育て上げたかーちゃんと
俺はマザコンなんじゃない、ただかーちゃんが大好きなだけさ!が決め文句の息子のお話。
息子はかーちゃん大好きで心配で!って感じなのに、
かーちゃんは基本的に、そんなことしたら夢のマイホームがー!と思いつつ、あなたの為を思って言ってるのよ!とか言っちゃう系。そしてそれに基本的に従っちゃう息子^q^
「あんな子達ともう口きいちゃいけません!(不良になる!マイホーム遠のく!)」
「でも…」
「母さんの言うこと聞けないなら、バレンタインチョコあげないわよ!」
「Σ 世界にひとつしかないかーちゃんの手作りチョコ!?」
「そうよ(溶かして固めるだけだけど)」
→友達スルー「お前らと口きいたらかーちゃんのチョコもらえなくなるんだ」
このくだりも好きだったんですが(アホすぎて)
実は、お金持ちのボンボンと息子取り違えてました!ごめーんね@病院
て流れになって、それぞれ本来の息子にトレード。
これが当たり前なのよ…あの子は私の息子じゃなかったんだから…。そうよ、私は家を買ってくれる息子が欲しかっただけで別に他の子でも…あの子じゃなくっても…。
とか、かーちゃんしんみり。
寂しくなった息子から電話。
「俺かーちゃんのとこに戻りたいよ」
「私はあなたのお母さんじゃないわ。母さんなんて呼ばないで」
「そんなかーちゃ…! ……海さん(名前呼びィィィィ)は平気なの?」
「赤の他人同士が一緒に住めるわけないでしょ」
とかあって(省略)
大きな会社の後継者選びがなんで対決形式やねん(笑)とかツッコミつつ
最終対決の腕相撲でベタに画鋲とか仕込まれてぐわぁ!ってなってるとこに海さん登場(お約束)
「海さん…!俺が勝ったら…結婚してくださーい!!!!!!」
ぶふぅー!!!!!!!!!
「…! いいわよー!」
えええええええええ!?
で、勝って(お約束)でもはたとかーちゃん、結婚って…コイツとキスしたり…!?無理!
「お友達からはじめましょ?(にっこり)」
で終わったんですが…
結果まぁ、ほんとはホントに実の親子だったんですが(笑)

あのー、息子にさ、名前呼びされるとか…萌えませんか!?
つかさ、かーちゃんじゃなかった→でも、かーちゃんと一緒に居たい→結婚すれば! って思考に
ああ、この子ホントにマザコンなんじゃなくて、ただかーちゃん(海さん)のことが好きなだけなんだなー!って思えて、キュンキュンしちゃったんですよ!
爆笑の展開やのに!!!!!!!!←ここが悔しい(笑)

今日の最終回でも、今までの二人だけの生活を振り返って…とか
一瞬本気で泣きそうになっちゃったんですけど
その後お口ぱかー。な展開&セリフの応酬で、感動完全に吹き飛びましたけどね!(笑)

まぁなんか、オバカな中にちょこっと人情ホロリ、みたいなドラマ…だったのかなぁ?
いやまぁ、突き抜けてて面白かったです^^
見てて本気で噴出したり「えええええええ!?」って叫ぶドラマなんて久々でした。
スポンサーサイト
カテゴリ
管理人

すいき

Author:すいき

link
Mail
何かあればこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。