FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4連休なんて

あっとゆー間や orz


うんと…この4連休で達成できた目標は…
溜まり溜まった雑誌を、4か月分処理できたってことくらいですかね…?
(しかも最終日に)
うん、会社のマニュアルはやっぱり手付かずなまま、明日から通常運転ですよねはははは…。


えっと、4日に!歴史博物館行って来て、
秀吉様の兜かぶってきました―!!!!(笑)
え、だって300円で被らせてくれるっつーから、被るべ?
思ったよりも重くなかったー。
首のとこで紐しっかり結んだら結構安定するもんなんですねー。
わーいわーい!嬉しいよーう!
(豊臣家と共に終わるワタクシの日本史)
(よって、江戸時代以降の日本史はさっぱりです)
あと、期間限定でオーストリアの甲冑と日本の鎧兜を展示してて
まぁとりあえず、裏側見るよね。
え?普段見れないトコ見れるなら見るべ??
鎧と甲冑の違いとか色々聞けたし、すごい面白かった!
資料集売っててちょー欲しかったけど、ママンにすげー却下された…。ちくしょう…。
こっそり買おうかと他の売店見たけど、他の店にはなかった…(泣)

そいえば前にも言われたような気がするんですが、鎧着て馬乗りたいつったら
「お姫様の格好したいとかならわかるんやけど」って言われたんですよ。
いやだって別に、着物は着ようと思えば着る機械あるけど
鎧とか兜なんて、触れる機械もないべ?って思うのですけどね。
そしてなんつーか…お姫様的な扮装には興味ないので…。
昔太秦で扮装するのに、煌びやかな着物を着せたい親とモメたモメた(笑)
「千姫ならやる」って言ったのは、長刀が持てるからでした…(笑)
うん、西洋の扮装でも多分
ヒラヒラなドレスはあんま着たいとは思わないけど、騎士の格好とかはしてみたいかなー。
とりえあえず、武器は持ちたいね!←

女の子なんだから女の子らしい格好、とか言われても
興味持てないものは持てないんすよ、しゃーねーべ。
いいよねー鎧…!家に置き場所あったら置いておきたいよね!!!!!


追記に、以前行った花/鳥/園の写真をUP。
鳥とかフクロウとか花とか。
 



 
DSC_0048.jpg
ミミズク!
腕に乗せたぜ!思うほど重くなかったー。
急に首をくるん、と回すので しばし見詰め合ったりしてました(笑)
かわええ(*´∀`*)
DSC_0049.jpg
オオハシも腕に乗せてエサあげた!
しかしエサを狙って飛んでくる姿にお子様達号泣(笑)
DSC_0043.jpg
こちら、通常営業中のミミズクさん。
見慣れた姿ですよねー。凛々しいですよねー。
DSC_0046.jpg
腹ばい!?
え、ミミズクって横たわるもんなんですか!?
DSC_0045.jpg
しかも寝た―!!!!!!
危機管理能力いずこ!?
いやいや、フクロウとかミミズクって野生の場合は
いつでも逃げれる&狩れるように、片目開けて寝るはずなんですけど…
あと、いつでも動けるように片足ずつ休ませて立ち続けてるから片足立ちなんですけど…
DSC_0059.jpg
どっしり両足で幸せそうな寝顔。
君等の野生ィィィィ!!!!!!!
(ちゃんと、片足片目で寝てる子もいました…)
DSC_0056.jpg
あとこちら、ツタンカーメン的な(笑)
錦鶏…?とかだったかな?
メスへの求愛ダンスが、お面取れるお面取れる!ってくらい激しさハンパなくて面白かった(笑)
で、求愛に失敗した彼のお写真(これ↑)撮らせてもらったら、直後に
ギャーギャーギャー!って鳴いて怒られました(笑)
振られた直後に写真取材すんなや!ってことですかね、すんませ~~ん(笑)

DSC_0040.jpg
あとねーお花もいっぱいでキレイでした!大輪の琉球ダリア。
DSC_0057.jpg
こうやって展示するのもアイデアですね^^
DSC_0054.jpg
バレリーナみたいなこの花…名前聞きそびれちゃった…。
3色くらい色違いバリエーションあったんですよねー。
スポンサーサイト
カテゴリ
管理人

すいき

Author:すいき

link
Mail
何かあればこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。