FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんじょー。

臨/場。劇場版、観てきました。
追記に感想をば…。
激しくネタバレです。

あー…今年9月から来年夏ごろまで観たい映画ばっかだなー。
 



 
>りんじょー
よしみぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!(号泣)
もう開始10分で泣いてしまいました…。
何の前情報も得ずに観に行ったんですが……いやぁ、冒頭の事件とか…衝撃的すぎて。
上映時間は2時間ちょっとだったから、別にテレビSPでもいいじゃないかなー
と思ってたんですが、うん…これは…今の日本ではテレビで放送できない…。
冒頭の事件のシーン、臨場感がないとか演出なさすぎ、とかって声もあるみたいですが
いやー、実際はあんな感じじゃないのかなぁ…とか思えて、返って怖かったです。
よしみちゃんを刺して、そこから興奮して何度も何度も突き刺すとこ、とか。
あの無音感てか、ふつーな空気感の中だからこその恐怖って言うか…
下手にBGMとかない、スローモーションとかもない、だからよりリアルに思えて…。
あー、だから最後の方の、警官が銃撃した時のんとかもね。
ここに来るんだろなーとは思ってても、いきなり パン! って来たから本気でビビった。
でもそーだよなー…別に劇的なことではないもんね…唐突だよね、って。現実だもんね。
よしみママが色々妄想してた時には演出があったのは、その比較と思えたんだけど…。
だからこそ、警官が最後銃を向けながら喋ってる時
うん、とりあえず撃とうぜ!← とか思ってしまったり
最後の教会でのシーンでも
うん、とりあえずそいつ刺してから語ろうか!←
とか思ってしまう私です…。
どのみち罰せられるならやりとげようぜー…みたいなー…。すいません。
まぁね、いざその時が来たらためらっちゃう、てのは分からなくもないので…うん。
あー…だから警官は、最初の銃撃にはためらいなかったのか!
無差別に殺人を犯す人と、復讐からの計画的殺人の違いもあるのかなー…。
人間の感情って難しいね…。

39条も、難しいよなー………;;;;
でも、最初の方の裁判の場面で
あ。もしかしてこの人(犯人)…笑ったんじゃないかな?ってすごい注目してたんですが…。
なんかねー、取調べとかもねー、ねー。あるもんね…。

倉石さんのも、2年後ってなった時の部屋に花が極端になくて
あれ?って思ったし
冒頭のシーンのこともあるから、あー…最後はそうなるのかなー…と思いつつ観てたんですが
まさか、あんな切り方をするとは…!!!!!!(泣)
いやー…そっかー…。そこで終わるかー…。
臨場、またドラマやって欲しいなーって思ってたんですが
こりゃ続編難しそうよな…。
まぁ、あの「2年」の間の話とかならできるけどさ…。
そしてどのみち、倉石さんが最後に検死したのは恩師で
最期の声を聞いたのも、本当の意味で恩師の言葉、なんだなーと思うとね…。
でも聞いててもね、救えることはできないんだ、って。
そうね……言葉は聞いたけど、叶えられないよね…って(泣)

最後、イチが結局チーム倉石になってて、ちょっとほっこりした^^
イチも色々あったもんねぇ……しみじみ。

うん。
すごい良かったです。面白かったってゆーと語弊があるかもだけど、うん。
そっかー、そうだよなー。とか、うわー、とか。
なかなか考えさせられる内容だったし…。観に行って良かったです。

そんで、冒頭・中盤・最後 と
ほぼよしみちゃん絡みで泣けて泣けて…だったんですが
斜め前のマダムが全く同じタイミングで泣いて鼻すすってたのが…(笑)
しかもマダム、ヒョウ柄だったのよ。
私も今日ヒョウ柄だったのよ(笑)
いやー、波長が合いますね!


なかなか、今の日本社会を如実に物語っていたと思えました。
つーか………うん、怖いね…。
あ。最後の倉石さん。
殴れ!殴ってくれ!!!!!!って心の中で叫んでたので
殴ってくれてすっきりしました!だよね!!!!!!><

 
スポンサーサイト
カテゴリ
管理人

すいき

Author:すいき

link
Mail
何かあればこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。