FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑の変身

ぐーぐるさん開いたら
「今日、カフカの誕生日だってよ!」って言ってきたので
あーそいや昔読みましたねー「変身」( ̄∀ ̄) 
・・・・・・・・・・・・・・あ、内容覚えてねぇなぁ・・・・・・・( ̄∀ ̄)
ってなった。

てかコレ、今まで多分2回くらいやってる…<内容思い出せない現象
引越しの時に、表紙の違うカフカの「変身」2冊くらい出てきたと思うもん…。
だから、押し入れの中のどっかにあると思うんだけど…どこかなぁ…。
冒頭とか最初の、えーやっべどーしよー!?って辺りは妙に覚えてるんだけどー、結末とかさっぱり。
あー同時期に「ジキル博士とハイド氏」も読んだけど、まるっきり覚えてねぇなぁ。←
や、なんか断片的にうっすらとは覚えてる…けど…ストーリー忘れた…。 
「罪と罰」は長すぎて、そして主人公にイラっとして
下巻の途中で投げ出した覚えがあります。 
「人間失格」もイラっとしたけど、太宰(違)どんだけ死に損ねるんやろ…てな楽しみ方に変わっていったような…。でも多分最後までは読んでないんじゃないかなー。
乱歩とかも読んだけど、あんま覚えてないー。

なんか中高大と、とりあえず海外&日本の古典文学読んでみようぜ!ブームがあったんだと思うんすよ。自分の中で。
でも内容ちゃんと覚えてるのって、よほどインパクトあったか面白かったかってのだけかもー。
てか、日本のも大概だけども
海外の古典文学って、読みにくい!!!! 
って学んだだけって感じがしないでもありませんでした…(笑) 
翻訳にもよるんだろーけどー。

あ、でも
ジャン・コクトーは面白い、てか好きかもーって思ったー。



カフカさんとこのザムザさん
Gに変身してヤッベ!ってなった後どうなったんだっけかなぁ…。
スポンサーサイト
カテゴリ
管理人

すいき

Author:すいき

link
Mail
何かあればこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。